これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月21日日曜日

ナタとノコギリ

昨日、使わなくなった自転車をいただけないかというお願いをしたところ、あっという間に4人の方から連絡をいただきました。 
さらに、お知り合いの方々にも声をかけてくださるということです。 
4月から、子どもたちが楽しそうに自転車の練習をしている様子が、目に浮かびます。 
本当にうれしいです。ありがとうございます。 
まだ、受け付けていますので、ご協力いただける方がおられましたら、ご連絡ください。 

今日は、ほがらか農園で、伐った木の処理。 
来月、畑で焼き芋大会をします。 
以前に伐った木が、ワッサ~と畑の一角を占領しています。 
ほがらかキッズたちが、遊べる場所を確保するために、これらの木を処理しないといけません。 
あちこちに伸びた枝が、意外に場所をとるんです。 
木を伐ってみて、処理の大変さが初めてわかりました。 
先日、注文したチェーンソーがまだ届いていないので、今日のぼくの武器は、ナタとノコギリ。 
この2つの道具を駆使しながら、時々、手を切りながら、処理していき、なんとかほがらかキッズが遊べるスペースを確保することできました。
 
 
今日の武器は、ナタとノコギリ。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿