これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月3日水曜日

ほがらか農園でさつまいも掘り

ほがらか農園でさつまいも掘り大会。 
ほがらかファミリー音羽の子どもたちに、親子で来てもらいました。 
手で一所懸命に掘る子もいれば、スコップを使う子も。 
あるいは、ママが掘るのを喜んでいる子もいたかと思えば、サトイモの葉っぱを持って遊んでいる子も。 
ほがらからしい、あったか~い雰囲気です。 
4年前、ほがらかファミリー音羽の子たちと、初めていも掘りをした時からすると、みんな、と~っても成長しています。 
その姿を見ているだけで、うれしくなりますね。 

みんなのおかげで、た~くさんのさつまいもが掘れました。 
ここまで実ってくれた、さつまいも君たちに感謝です。 
掘ったさつまいもは、それぞれお土産に持って帰ってもらいましたが、まだまだあります。
次は焼き芋?
 
 
いい天気に恵まれました。 

  畑に続々と集合。 

  さあ、みんなで掘るよ! 

  あった! 

  こんなに大きのもあった! 

  こっちも大きいよ! 

  ぼくはこれがいい! 

  いも、さわりたい! 

  ぼくは、スコップで掘る。 

  こ~んなにいっぱい掘ったよ! 

  弟子2人と一緒に、掘り忘れ捜索隊。 

  いも掘りのあとは、木登りだぁ! 

  こっちでは側転大会! 

  いっぱい遊んだね。またね~!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿