これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月8日月曜日

続・大工のしんちゃん

「大工のしんちゃん」が続いています。 
畑の小屋の扉を修理するにあたって、構造上、うまくいかず、あれこれ考え直して、修正できるイメージがバッチリできました。 
もう1本、木を付け足せば大丈夫! 
昨日、それらも準備して、今日は付け足して、蝶番をつけるだけ。 
ところが…問題続出。 
こっちのサイズが合わない。あっちのサイズが合わない。 
挙げ句に、付け足した木っていらんやん、ということに。 
何とか、扉をとりつけたものの、閉まるはずの扉が閉まらない。 
こうなったら、ちからワザです。 
鉈で削って、何とか閉まるようにしましたが、すぐに外れそうな箇所も発見。 
まだまだ、「大工のしんちゃん」は続きます。 
それにしても、大工さんって、ここをこうしたら、こうなるっていうのが、すべて見えてるんですね。すごい。
 
 
最後はちからワザ。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿