これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月12日日曜日

御開帳

今日は、ぼくの住んでいる地区で、みんなで守りをしている「虚空蔵寺」の、年に一度のご本尊の御開帳。
ご本尊は、お寺の名前の通り、虚空蔵菩薩。
虚空蔵寺は、何百年も前から、この地区にあり、地区全体で守りをしています。
組頭、みんなで準備をします。
法要のあとは、組頭のみんなで食事。
これまた、楽しいひとときです。

帯状疱疹の痛みは、なんとかおさまったものの、薬のせいなのか、頭がボォーっとしています。
普段、ほとんど薬は飲まないので、とても違和感を感じます。
インフルエンザでも、薬は飲まないのですが、帯状疱疹は、きっちり治しておかないと後遺症が残るので、嫌々、薬を飲んでいます。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿