これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月2日木曜日

詰める

昨夜は、大学生の娘の友達たちが、うちに泊まりにきてワイワイやっておりました。
5人で狭い部屋にギッシリ入って、おしゃべり、おしゃべり。
お嬢さんたち、どうやって寝たんだろう?

今日、明日は、講演が入ってないので、あちこちで打合せをしたかったけど、都合が合わない人が多く、来週に持ち越しになりました。
なので、今日はじっくりと事務仕事。
片付けらるものは、片付けてしまいます。

午後からは、1件だけ飛び込みミーティング。
手がかりがなく、立ち止まっていた案件が、おかげで、動き出し始めました。

今年は、いろんなことが少しずつ動き出している実感があります。
今までと何が違うのか。
人と会って、具体的に「詰める」ということを意識しているだけです。
夢が夢で終わらないように「詰める」。
それも、特別なことではなく、わからないことを、人に聞く。相談する。お願いする。
たったそれだけの当たり前のことだけど、意識してやっていると、1週間ごとに新しい局面が生まれます。
たのしいね~!

「ブックドクター入門セミナー」ですが、どんどん申込みが届いております。
約半分くらいが埋まりましたので、ご希望の方はお早めに!



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿