これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月8日水曜日

三重県伊賀市_上野西小学校

夜中、おそ~くに、陸前高田から帰着。
少し仮眠をとって、朝から、事務仕事。
午後からは、三重県伊賀市の上野西小学校で、先生方の研修会でお話をさせていただきました。
この小学校では、数年前から、3年連続、4年生におはなしをさせていただいています。
ステキな先生方がおられるんですよ。
だから、とても楽しみにしていました。
会場には、約40名くらいの先生方が集まっていました。
別の学校でお世話になった先生方もいらっしゃいます。
うれしいですね、こうやって、またお会いできるのは。
約90分間、ぼくの熱い思いを語らせていただきました。
「力を貸してください」というお願いです。
先生方ひとりひとりが、持っている力を集約して、そのすべてを子どもたちのために注げば、ステキな日本という国ができると思うんです。
研修というよりも、そのお願いに来たようなものです。

ステキな先生方が多いだけに、手応えは充分です。


ステキな先生方が力を合わせれば、鬼に金棒です。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿