これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月1日木曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園/名張市_蔵持小学校

毎日、絵本ライブに講演!ありがたいことです。
午前中は三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ライブ。
3才児、4才児、5才児の各学年ごとに読みました。
偶然、幼稚園の玄関で、11月に転園してきた親子と出会いました。
よ~し!この子にもたっぷりと楽しんでもらおう!という意気込みで臨み、たっぷりと楽しんでもらえたと思います。
幼稚園ライフを、さらに楽しく感じてもらえたとしたらうれしいね。


しんちゃんのおはなしかいがはじまるよ!


どの学年も笑いの渦!

午後は三重県名張市の蔵持小学校で保護者さんと先生方に講演。
授業参観が終わったあとに講演です。
ぼくとは初対面でも、ぼくの名前はどこかで聞いたことがあるという方も多く、ありがたいですね。
小学生のお子さんを持つ親として、何を一番大事にしてほしいかを、熱くお伝えしました。
終わってからも、何人もの保護者さんが話しかけてくださり、話が伝わっていることを確認できて、うれしかったです。
そんな保護者さんの中で、少林寺拳法のママさん拳士が4名もおられました。
これまたうれしかったですね。


小学生のお子さんを持つ親として、何を一番大事にしてほしいかをお伝えしました。


終わってからも、何人もの保護者さんが話しかけてくださいました。


絵本を読む人・しんちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿