これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月16日金曜日

ニュージーランド 留学説明会のお知らせ

来年のことを言うと鬼が笑うと言い来ます。
鬼に笑われてもいい!来年のお知らせです!
「ニュージーランド 留学説明会」を行ないます。
ほがらかカンパニーで留学のお仕事を始めました!
ニュージーランドへのハンドメイドの留学を提案します。1週間の短期から長期まで。
当日はニュージーランドから留学エージェントの奥村優子さんをお招きします。
是非、皆さんお越し下さい。
「今度は何を始めるんだ」という興味本意で来ていただく方、大歓迎です。

◆日時:2017年1月15日(日)13:30~15:30

◆場所:じばさん三重 2F研修室4(三重県四日市市安島1丁目3-18)

◆参加費:無料

※ハンドメイドの留学とは…たとえば
・現地の幼稚園先生宅にホームステイをして、英語を勉強しながら幼稚園の保育も体験できます。(1週間~)
・夏休みを利用して、親と一緒に現地に行き、子どもは現地の学校に通う。親はその間、英語の勉強をしたり、観光をするなど、希望に沿ってプログラムを組みます。
・高校生の留学は、文科省から返金不要の奨学金が出ます(審査あり)。審査に必要な計画書をつくるお手伝い、および現地でのお世話をします。(2週間~1年間)
など、ご希望に沿うようにプログラムを組みます。

当日は個別相談の時間も設けます。

【ぼくの思い】
ぼくは、これまで何度かニュージーランドに行き、現地の子どもたちに絵本を読みました。
そして、保育・教育の違い、生活の違いを肌で感じました。
「違い」を知ることで、視野が広がります。いろんな角度からものを考えることができます。出口を見つけるヒントになります。自分がラクになります。
だから、もっと多くの人に、海外に行って、違いを肌で感じてほしいと思うようになりました。
現地との強いつながりもできたので、ニュージーランド限定の留学のお手伝いをすることにしました。

【奥村優子さん】
ニュージーランド・オークランド市在住。kikiコミュニケーションズ 代表。
ニュージーランドの各教育機関とは、厚い信頼関係が築かれています。
ぼくはがニュージーランドに行くときは、いつも彼女にお世話になっています。

参加ご希望の方は、ご連絡下さい。
◆メール info@hogaraka-ehonbatake.org

0 件のコメント:

コメントを投稿