これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月14日火曜日

福音館書店とのミーティング

三重県菰野町で福音館書店の担当の方とミーティング。
ほがらかカンパニーは、福音館書店が出版している月刊誌こどものともを取り扱っています。
他社の月刊誌は、昭和初期に幼児教育の教材的なポジションで普及しましたが、こどものともは、日本で初めて、おはなしだけの月刊誌として異なる立場で誕生しました。
ぼくらは、子どもたちが先生方やお母さん方と、おはなしの世界でたっぷりと遊んでほしいという思いのもと、各保育園・幼稚園に「こどものとも」をお届けしています。
今日は、福音館書店から担当の根本さんが東京から来られ、来年度の月刊誌こどものともについて、詳しく説明してくださいました。
福音館ツアーに参加された方々は実感があると思いますが、福音館の編集部の方々の絵本づくりに賭ける熱意はすごいものがあります。
今回も、ステキなラインナップがそろっています。
各保育園・幼稚園には、たいちくんが説明にまわります。
お楽しみに!


来年度もステキな絵本がいっぱい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿