これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月3日金曜日

三重県四日市市_保育に役立つマジック研修会

三重県四日市市のじばさん三重にて、「NZ報告会&保育に役立つマジック研修会」
午前中、NZの報告を当時のブログを見ながら振り返りました。

そして、午後からは、保育士マジシャンとして活躍中のゆうき先生(瀬古勇希さん)をお招きして「保育に役立つマジック研修会」です。
現役保育士であるゆうき先生だからこそ、伝えられる保育に役立つマジックです。
しかも、マジックの技術だけではなく、子どもたちに喜んでもらうための心構えもていねいに伝えていただきました。
保育にも通じることばかりだったと思います。
また、ゆうき先生のあったかさ、やさしさが随所に出ていて、参加者全員が一体となって受講することができました。
この一体感こそが、保育園でも大事なことを、ゆうき先生は、マジックを通じて教えてくださいました。

是非、ゆうき先生をみなさんの保育園に呼んで下さい。
子どもたちへのマジックと、保育士さんたちへの研修をセットで組むと、とても大事なことが伝わると思います。
ご依頼は、とりあえず、ぼくにご連絡いただければ、つながせていただきます。


まずはマジックを披露。


驚きの連続。


教えてもらったマジックをみんなの前で披露。


緊張します。


ここなら失敗しても大丈夫。


ゆうき先生がちゃんとフォローしてくれます。


しんちゃんも緊張。


後半は、みんなの持ちネタを披露。


たいちくんも披露。


ありがとう!ゆうき先生。



絵本を読む人・しんちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿