これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月2日木曜日

三重県伊賀市_西柘植保育園

三重県伊賀市の西柘植保育園で講演。
今日は祖父母参観日です。
子どもたちに絵本を読む時間はなかったのですが、祖父母対象に講演です。
とはいっても、おじいちゃん、おばあちゃんだけではなく、おかあさん、おとうさんもたくさん来られていました。
おじいちゃん、おばあちゃんたちのノリがとってもいいですね。
まるで、寄席の舞台に立っているような気分になりました。

いっぱい笑っていただいて、リラックスしていただいたところで、子どもと大人がハッピーになる秘訣をじっくりとお話しさせていただきました。

それにしても、いつの間にか、ぼくとおとうさん、おかあさん方との年齢差よりも、おじいちゃん、おばあちゃんたちとの年齢差の方が小さくなってきました。


みなさん、じっくりと聴いてくださいました。


いっぱい笑っていただきました。


まるで寄席のような雰囲気です。


会場には、子どものステキな絵がありました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿