これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月23日木曜日

三重県伊賀市_友生市民センター(チャリティ絵本ライブ)

三重県伊賀市の友生市民センターで、横山達也さん主催の「しんちゃんのチャリティー絵本ライブ」開催。
横山達也さんとは、4年ほど前に、子育てイベントで絵本ライブをした際に知り合いました。
とっても感じのいいお父さんだなあと思っていました。
その後、ぼくの絵本ライブに精力的に参加してくださり、さらには、ぼくのチャリティー絵本ライブを毎年のように開催してくれています。

今回も、た~くさんの親子が来てくださいました。
会うたびに、家族が増えていっている人たちもいます。
また、初めて会ったときは、まだ赤ちゃんだった子が、会うたびにどんどん大きくなっています。
さらに、学生時代から知っている人が、子ども2人の立派なママになって来てくれました。
子どもたちも成長し、パパさんやママさんが一所懸命に子育てをしている姿は、ほんとに感動します。
「みんな、生きてるね!」という感じのエネルギーをいただきました。

主催してくださった横山達也さん、来てくださったパパさん・ママさん・子どもたち、募金をしてくださった方々、みんな、ありがとう!

※チャリティー絵本ライブとは、ぼくが被災地などに行くための募金集めの無料絵本ライブです。
ぼくが無料で絵本ライブを行ないます。会場には募金箱を設置させていただきます。
(チャリティ絵本ライブは、どなたでも主催をしていただけますが、個人の方のボランティア活動で近隣の方に限らせていただいています。)


次はどんな絵本が出てくるか興味津々。


みんな、楽しんでくれています。


ママさんたちもノリノリ。


みんな、ありがとう!


ぼくもうつっちゃった。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿