これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年11月25日土曜日

福岡県福岡市_少林寺絵本勉強会in福岡

日の出とともに三重を出発して九州に向かいます。
10時間、ぶっ続けで運転して福岡に到着。
福岡県の少林寺の皆さんと絵本プロジェクト勉強会。
お忙しい中、5名の先生方が集まって下さいました。
他にも、出たいけど、仕事の都合で行けない、という先生方もおられました。
皆さん、絵本プロジェクトに取り組んでいただいている先生方ばかり。

課題や問題点、成果などを、ざっくばらんに話し合うことができました。
実際に取り組んでいただいているからこそ、話し合える内容でした。

ぼくの方からは、さらに突っ込んだ内容のお話もさせていただきました。

その後、場所を移して食事をしながら、さらにいろんな話。
絵本プロジェクトだけではなく、少林寺の未来について、濃く、熱い時間となりました。

こういう人たちがいる限り、少林寺の未来に希望を感じます。


実際に取り組んでいるからこその話ができました。


絵本も読んでもらいました。


熱い心をもった人たちがいる限り、少林寺の未来は明るい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿