これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年4月14日土曜日

オーダーメイドの療育

「ほがらかファミリー音羽」は土曜日の利用者さんも多いです。
毎朝、スタッフはミーティングをして、その日の療育内容を確認します。
いい療育をするためには、保育士、指導員のチームワークが必要なので、このミーティングは大事なのです。
療育が終わったら、その日の療育を振り返って、その日のうちに、次回の療育の内容を組み立てたり、その子の合った教材を手作りしたりしています。
ひとりひとりに合ったオーダーメイドの療育を行っています。
今日も、発見や感動がいっぱいでした。

午後からは、明日の開所記念式の準備。
バッチリ準備できました。
届いたたくさんのお花を見て、多くの人に応援していただいているのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


緊張感を伴っている朝のミーティング。


あいている時間で、その子に合った次回の療育の教材を手作りします。


開所記念式の準備は万全です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿