これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年4月5日木曜日

書類づくり

今日は午前中は、「ほがらかファミリー音羽」に子どもたちが来てくれました。
保護者さんが、下の子を一緒に連れて来られる場合もあります。
療育をしに来たお兄ちゃんと遊びたくても、少し我慢してもらいます。
でも、我慢できないのが子ども。
弟くんを外に連れ出して気分転換していると、近所の人たちが通りかかって挨拶してくれます。
やっぱりこの環境、最高!

午後からは、書類づくりです。
障害福祉サービスに関する規定が大きく変わったため、それに伴う書類を提出しないといけません。
わからないことだらけですが、県への電話での問合せには答えてもらえません。
問合せは、FAXのみです。
回答をもらうまで時間がかかるのですが、書類の締切は4月10必着。
どうしろと言うんだろう。
目下、膨大な資料のあちこちをめくり返して、パズルをするような感じで書類づくりを進めています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿