これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年4月29日日曜日

トマトを植えたよ

ほがらか農園の畑の土をプランターに入れて、トマトを植えました。
トマトが実ると、ほがらかファミリー音羽に来る子どもたちが喜ぶと思って。
3種類のトマトを植えたのですが、名前とキャッチコピーに惹かれました。
ひとつめは「天使のトマト」。これは即決。
ふたつめは「赤ちゃんトマト」。赤ちゃんの肌のような皮なんだって。
みっつめは「甘っこ」。“プランターで100個できる”って書いてある。量に惹かれました。

説明には「わき芽」を摘むようにって書いてあるけど、どれがわき芽かわからない。
とにかく、子どもたちが喜んだり、驚いたりする様子を想像して育ててみよう!


「天使のトマト」。名前だけでうれしくなっちゃう。


「赤ちゃんトマト」。見てるだけで愛しくなるかも。


「甘っこ」。“プランターで100個できる”いっぱい食べさせてあげたい。


3人?ともがんばってくれよ!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿