これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年6月16日土曜日

三重県四日市市_桜台小学校

午前中、ほがらかファミリー音羽で療育。
スタッフの保育士さんたちは、必ずその日の療育を振り返り、省みるべきところがあれば、お互いに忌憚なく指摘したり、意見を言ったりします。
「すべては子どもたちのために」という意識がみんなにあるので、遠慮なくものが言えるのです。
本当にステキな仲間たちが集まってくれました。

午後は、三重県四日市市の桜台小学校で保護者さんに講演。
保護者さんの中からご指名があったというのは、とてもうれしいですね。
家庭で子どもとコミュニケーションを深めるために、というお題をいただいていたので、それに関する話をしました。
家庭での居心地がよければ、子どもたちは未知の世界にワクワクしながら一歩を踏み出します。
講演が始まる前とあとで、校長室で校長先生とお話をしました。
とても共感しあう部分があり、盛り上がりました。
こういう人との出会いはうれしいですね。
近くだから、また会いに行っちゃおう!


家庭で子どもとコミュニケーションを深めるために。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿