これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年6月4日月曜日

ほがらか農園の草抜き

先日の土曜日の朝、ほがらか農園の畑の草抜きをしました。
ほがらかファミリー音羽のスタッフのみんなに手伝ってもらいました。
普段は、ぼくが毎朝、水をやりに行っています。草抜きもしますが、草の成長には追いつけません。
みんなで草抜きをすると、あっという間です。
「子どもたちにおイモを掘らせてあげたい」「おイモを掘ったときの驚く顔が見たい」という思いが強いです。
だから、草抜きや水やりをしながら、さつまいもに「たのむで~」とお願いしています。
そして、お天道様に向かって、「この気持ちが通じますように」とお願いしています。
お願いばかりです(笑)。


みんなで草抜き!


たっぷり水をあげます。


たのむで~!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿