これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年6月22日金曜日

障がい福祉サービス事業者等集団指導

午前中、県主催の「障がい福祉サービス事業者等集団指導」の講義に参加。
重々しい名称ですが、諸々の決まり事を守って、ちゃんとやってね、というお話でした。
公的な事業なので、療育はもとより、事務的なことまできっちりとやらないといけません。
なおかつ、それを検証できるように整理しておくことも必要です。
ほがらかファミリー音羽は、事務手続きに関しては、まだわからない部分も多々ありますが、それでもきっちりとやっている方だと思います。
今以上にきっちりとやって、子どもたちや保護者さん、そしてスタッフがより安心できる場所にしたいと思います。

終了後、町内の事業所の方が声をかけて下さいました。
うれしかったです。
子どもたちのために、情報交換できればと思っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿