これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年6月2日土曜日

奈良県橿原市_橿原市保育協議会

奈良県橿原市で橿原市保育協議会主催の講演会でお話をしました。
対象は訳120名の保育士さんです。
橿原市保育協議会は、公立と私立の保育園の先生方が構成されています。
通常、公立と私立の先生方は、普段、あまり交流がないと思われるので、会場は微妙な空気かしら?なんて思っていました。
ところが、みなさん、とってもノリがよくて、一体感があり、心地よい会場の雰囲気でした。
講演が始まる前に、ベテランの先生や一年目の先生に声をかけていろいろとおしゃべりをしていたのですが、みなさん、いい感じだったんです。それが会場の空気になっていたのですね。
(おしゃべりに夢中で、講演中の写真撮影のお願いを忘れていました。だから講演中の写真はありません)

講演では、元気をいっぱいgiveできたと思います。まずは先生方が元気でなくっちゃね。
ぼくの講演の内容は、療育のことが少しずつ増えてきました。普段、療育で子どもたちに接しているので、当然ですね。
ニューバージョンのしんちゃんになるのも、あと少しだと思います。お楽しみに!


役員の先生方とパチリ!

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿