これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月1日月曜日

東京_ブロンズ新社

昨日は群馬に泊まり、台風をやり過ごして、今日は東京で打合せです。
絵本の出版社・ブロンズ新社にうかがいました。
誰もが知っている超人気の絵本『だるまさんが』を出版しているところです。
10年前、担当編集者の沖本さんに『だるまさんが』の著者である故・かがくひろしさんとの仲をつないでいただきました。
先月、かがくひろしさんの原画展を見に来て、ぼくが一番大事にしたいことがはっきりしました。
その大事なことを、どういう形にしていけばいいか、ご相談と思って訪ねました。
編集長の若月さんも同席してくださいました。
いろんな話をしました。
そして、ブロンズ新社の皆さんが、根を深く掘るような仕事をされていることに感動しました。
お互いに共感しあう部分があり、諸々の接点もあります。
今後、いろんな形でお互いに協力していければと思っています。
きっと、楽しいことが始まります。


若月編集長とかがいひろしさんの担当編集者だった沖本さん。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿