これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月10日水曜日

サツマイモ掘りに向けて

ほがらか農園で育てているサツマイモの蔓を刈り取りました。
今週土曜日に、ほがらかファミリー音羽に通ってきてくれている子どもたちと行なう、サツマイモ掘りに向けての準備です。
蔓は、縦横無尽に自由気ままに伸びています。
坊主頭を蚊に刺されながら、片っ端から刈り取ってやりました。
根本はかなり太くなっています。上に栄養が行き過ぎたのかな。
いずれにしても、どんなイモに育っているかは土曜日にわかります。


縦横無尽に伸びた蔓を端から刈っていきます。


奥1列を残して、きれいに刈りました。


頭をいっぱい蚊に刺されたぜ。


刈り取った蔓は、何かに変身する予定です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿