これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月24日水曜日

三重県大台町_子育てサークル「さくらんぼ」

三重県大台町の子育てサークル「さくらんぼ」で絵本ライブ&講演。
「さくらんぼ」は何年も前から呼んでいただいていています。
過去、何度かうかがっていますが、ここは、ず~っとあったか~いステキな雰囲気なので、大好きなところです。
今回もとってもステキな雰囲気でした。
ママさんたちはとっても素直で、仲がよくて、子どもたちを愛している感じがビンビンと伝わってくる雰囲気でした。
こういうステキな雰囲気の中で絵本が読めるぼくはしあわせ。
と~っても楽しかった!
後半の講演も、「子どもの世界って、楽しくて仕方がないよ!だから、満喫させてあげてね」というような話を、ぼくの経験をもとにお話しさせていただきました。
講演中は、子どもたちを別室で託児してもらったのですが、そのボランティアの方々は、「さくらんぼ」の卒業生のママさんたち。これもありがたいね。
是非、また何かの機会で、みなさんに会いたいな。


ステキなママさんとステキな子どもたち!


楽しかった~!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿