これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月7日日曜日

保育園・幼稚園の運動会を見に

菰野町内の保育園・幼稚園のいくつかは、昨日、運動会の予定だったのですが、雨で今日に延期になりました。
ほがらかファミリー音羽に通ってきてくれている子たちの様子を見に、いくつかの保育園・幼稚園に見に行きました。
園では、こまさんともバッタリ。やはり子どもたちの様子を見に来ていました。
子どもたちは、みんな、がんばっていました。
出番を待っている様子から、入場の様子、走り方、演技の仕方、退場の様子などを見ながら、楽しそうにしているのが確認できて、うれしくて、うれしくて。
保育園・幼稚園の先生方の日々の努力、家庭での努力、うちのスタッフの努力、そして何より本人の努力の積み重ねで、今日があるんだなあと思いました。

ちなみに、運動会終了後は、ほがらかファミリー音羽に通ってきてくれている子で、菰野町内の保育園・幼稚園に通っている子は、保育園・幼稚園と情報交換し、連携しながらみんなで子どもたちを育みたいと考えています。


いい天気になってよかった。


プログラムには、かわいい子どもの絵があります。


ある園では、サプライズで先生方がUSAのダンスを披露。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿