これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年11月10日土曜日

東京_ブロンズ新社/コミー(株)45周年

仙台を後にして、東京に向かいます。
移動の車中では、浅井さんと常に未来に向けたミーティング。ぼくらの移動会議室です。

午後、東京に到着して、原宿にある絵本の出版社・ブロンズ新社で打合せ。
かがくいひろしさん著のだるまさんシリーズを世に出した出版社です。
今回、1月20日の予定されている菰野町絵本コンクールの表彰イベントで、かがくいひろしさんの作品パネル展示にご協力いただくことになりました。
熱い思いをもったブロンズ新社の皆さんの力をお借りして、ステキな表彰イベントにしたいと思います。

夜、ホテルニューオータニで、コミー株式会社の45周年記念交流会に出席。
コミー株式会社は特殊ミラーを作っている、世界的な会社です。
飛行機の荷物入れの棚の忘れ物防止ミラーのほとんどが、コミーのミラーです。
子どもに絵本を読むことで、想像の世界が広がるということが、開発力にもつながるということで、小宮山社長はじめ、社員の皆さんに、恐縮ながらお仲間の一端に加えさせていただいています。
各業界のトップクラスの方々が来られていました。
何人かにはご挨拶をさせていただきましたが、「しんちゃんだね。話には聞いています。」などと言ってくださる方もいて、恐縮至極です。
それにしても、時代の変化に合わせて、常に変化し続ける企業を目指している次の世代の方々の熱い思いがヒシヒシと伝わってくるステキなパーティーでした。


赤坂のホテルニューオータニが会場です。


45周年。すごいです!


立派な結婚披露宴のようです。


小宮山社長のご挨拶。


次の世代の方々から熱い思いが語られました。

今夜は東京の浅井さんちにお泊まりです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿