これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年11月21日水曜日

三重県四日市市_日永中央保育園

午前中、三重県四日市市の日永中央保育園で絵本ライブ。
今日は保育参観です。保護者のみなさんには、子どもたちがノリノリで絵本を楽しんでいる様子をた~っぷりと見ていただきました。
前半は、0,1,2才児クラスの子どもたちに。
後半は、3,4,5才児クラスの子どもたちに。
どちらも盛り上がりましたねえ。
何より、保護者の皆さんが子どもたちが楽しんでいる様子を見て、終始にこにこの笑顔だったのが最高でした。
子どもの笑顔のステキさを再確認できる参観日になったのではないかと思います。


0,1,2才児。みんなでぴょーん!


3,4,5才児。保護者の皆さんの前に子どもたちのステキな笑顔がいっぱいあります。


子どもたちが笑ってくれると、ぼくもうれしい!

午後からは、さくら経営支援室のカトケンさんとミーティング。
経営のサポートをしていただいています。
細かい数字もチェックしながら、未来の夢をぼくが語り、それを実現するための計画を練ります。

知人から長野のりんごが届きました。スタッフに分けて、さらに夕方、ほがらかファミリー音羽の近所でお世話になっている皆さんにもお裾分け。
帰りに野菜をいただきました。その野菜を残っているスタッフで分けました。
こういうのって、物を通じて人の気持ちが行き来していて、けっこううれしい。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿