これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月1日金曜日

三重県四日市市_橋北子育て支援センター

三重県四日市市の橋北子育て支援センターで、子育て中のママさんたちに講演をさせていただきました。
約60名のママさんたちが参加してくださいました。
1時間という限られた時間だったので、是非ともお伝えしたいことに絞り込んでお話をさせていただきました。
笑ったり、泣いたり、忙しい講演になりましたね。
ママさんたちからは、“我が子が大好き”という雰囲気が、ジンジンと伝わってきました。
そうは言っても、完璧なママさんはいませんので、完璧を目指さずに、子育てを楽しんでいただけたらなあ、と思います。
みんな、ステキなママさんたちでした。
講演中は、それぞれのお子さんは、子育て支援センターの先生方が総出で見てくれていました。
おかげさまで、ママさんたちだけの空間の中で、じっくりと話をすることができました。
先生方、ありがとうございました。


みんな、ステキなママさんたちでした。


笑ったり、泣いたり、忙しい講演になりました。


先生方が総出で、子どもたちを見てくれていました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿