これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月13日水曜日

三重県桑名市_在良地区社会福祉協議会

三重県桑名市の桑名福祉センターで絵本ライブ。
在良地区社会福祉協議会が主催です。
毎年、この時期に呼んでいただいており、恒例になっています。
民生委員の皆さんが、とってもあったかくて、大好きな地区です。
今年は、パパさん・ママさん向けに、絵本を読んだときの子どもたちのおもしろ反応特集も披露。
子どもたちも、パパさん・ママさんたちも、楽しめる会になったと思います。
会場でたったひとりのパパさんも、ノリノリで子どもと楽しんでくださいました。うれしいね。

そして、最後に、お誕生日のプレゼントを絵本にすると、将来、とってもステキなご褒美がもらえるよ、という話をしました。
ぼくが体験してきたことです。
毎回、この話をしていると思います。
帰りがけ、ひとりのママさんが、とってもうれしいことを言ってくださいました。
「去年、しんちゃんに、お誕生日のプレゼントを絵本にする話を聞いて、やってるんです」と。
超うれしいですね。
ぼくが体験したステキな道を、たどってくれる人がいるということは、とってもうれしい。
親子の絆が深まるだけではなく、将来、ステキなご褒美がありますからね。お楽しみに!


絵本を読んだときの子どもたちのおもしろ反応特集。


みんな、ぴょーん!親が喜ぶと、子どもは大喜びだね。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿