これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月22日金曜日

三重県玉城町_保健福祉会館

三重県玉城町の保健福祉会館で行なわれた「親と子の応援サポーター講座」で講演。
ぼくは、三重県の「家庭教育応援事業」の講師のひとりでもあり、今日の講座は県からの派遣になります。
玉城町は、これまで何度もうかがったところです。町内の保育園、小学校、中学校にうかがい、たくさんのドラマがあったので、思い入れが強い町です。
参加者の皆さんは、町の子育て支援に興味をもたれている方々です。
た~っぷりと、子どもの世界のすごさ、ステキをお話しさせていただきました。
ちなみに、かつて、この町の中学校で出会った子たちは、みんな成人になっています。
同じ町に何度もうかがうと、子どもたちが成長している様子を想像したり、実際に出会えたりするので、楽しみが倍増しますね。


今日はこのスタイルで。


たっぷりと子どもの世界の話をさせていただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿