これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月27日水曜日

三重県四日市市_日永中央保育園

三重県四日市市の日永中央保育園で絵本ライブ。
昨年に引き続き、参観日の絵本ライブに呼んでいただきました。
昨年の絵本ライブが好評だったのか、今までにない高参加率だそうです。
偶然かもしれないけどうれしい、と思っていたのですが、どうやら偶然ではなさそうです。
会場の保護者の皆さんの目が期待に満ち溢れているのがよくわかります。
あまり感情を表に出さない男性ですら、ワクワクの表情なのです。
保護者の皆さんがワクワクしてくれていると、確実に子どもたちは思いっきり楽しめます。
0,1,2才児は、おうちの人のお膝で。
3,4,5才児は、保護者の皆さんには子どもたちの後方に座っていただき、子どもたちが弾ける様子を楽しんでいただきました。
子どもと親が同じ空間でひとつになって楽しめた、ステキな時間になりました。

おうちの人が喜んでいるというのが、子どもにとっては一番うれしいよね。
保護者の皆さん、サイコー!


0,1,2才児。みんな、ワクワクです。


0,1,2才児。保護者さんも一緒に楽しんでくれています。


3,4,5才児。ノリノリのパフォーマンス。


3,4,5才児。子どもも大人もにっこにこ。


3,4,5才児。メケメケフラフラ新バージョンが生まれました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿