これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月16日土曜日

京都府京都市_聖光幼稚園

京都市の聖光幼稚園にうかがいました。
いろんなご縁がつながって、今日の講演会になりました。
もともと、少林寺拳法・京都修学院道院の永江道院長とご縁があり、そこの少年部拳士のお母さんが聖光幼稚園の保護者さんでもあり、役員さんでもあります。
さらに、永江道院長は、聖光幼稚園で少林寺拳法を教えているというご縁も重なりました。
こんなステキなご縁がつながっているのだから、ステキな時間にならないわけがない。
前半の絵本ライブでは、子どもたちも、保護者さんも、と~ってもステキな笑顔がいっぱい!
会場中があったか~くなりました。
後半は、保護者さんに講演。今日は父親セミナーですが、お母さん方も多かったので、どちらにも共通する話をしました。
素直に笑える、素直に泣ける。そんなステキなパパさん、ママさんたちでした。
そんなステキなパパさん、ママさんたちと子どもたちの居場所を作っているのが、園長先生と先生方です。
皆さん、フランクで、気が利いていて、ステキでした。

こんなステキな時間になったのは、何をおいても、役員さんたちのおかげです。
こまめに連絡をくださり、とてもていねいに準備をしてくださいました。
今日のMVPは、役員のみなさんです!
ありがとうございました!


絵本を読む前から大爆笑!


絵本を読んだら、大興奮!


子どもたちの楽しそうな顔を見ているだけでうれしい。


保護者さんへの講演。皆さん、真剣に聞いてくださいました。


役員の皆さんです。ごくろうさま!


永江道院長(左)と松山園長先生。影の功労者です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿