これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月29日金曜日

三重県名張市_こども支援センターかがやき

三重県名張市のこども支援センターかがやき主催の子育て講演会でお話をさせていただきました。
ここ数年、毎年のように呼んでいただいています。
今回は、小さなお子さんがいるママさんたちが多かったです。
母と子の間で、妻と夫の間で、いろんなことに悩みながらも、みんな、精一杯、子育てをしています。
1時間15分の間、泣いて、笑って、肩の力が少し抜けるような話をさせていただきました。
質問の時間は限られていましたが、終わってからも、皆さん、いろいろと質問をしてくださいました。
みんな、がんばってるね。

帰り、玄関を出たところの芝生で、若いママさんと子どもが遊んでいる姿を目にしました。
と~ってもステキでした。
このしあわせそうな姿を、みんなで守っていきたいね。


小さな会場では、ラフなかっこうで。


みなさん、いいお顔!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿