これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年3月15日水曜日

三重県菰野町_千種地区子育てサロンあいアイ

三重県菰野町の千種地区子育てサロンあいアイで絵本ライブ。 
各地区の子育てサロンは、菰野町社会福祉協議会が管轄しています。 
その中で、今日はぼくの地元中の地元でもある千種地区子育てサロンにおじゃましました。
毎年、この時期に呼んでいただいていて、幼稚園や保育園に行く子たちのサロン卒業式でもあります。 
会場には、た~くさんのママたちと子どもたち。 
地元にこんなにたくさんの子どもたちがいて、若いママたちががんばって子育てしているって、本当にうれしいですね。 
だから、ママたちと子どもたちが触れ合える絵本をたくさん読みました。 
こちょこちょしたり、ぴょーんってしたり。 
子どもたちの笑顔、ママたちの笑顔を目の前で見れるぼくは、とってもしあわせ。 

絵本ライブ終了後は、ママたちのコーラスグループによる合唱。 
ママたち同士でこういう活動をしているって、ステキですね。 
きれいな歌声に感動しました。 
そして、これまでのがんばっている子育ての様子が想像でき、胸がキュンとしました。 

最後は、子育てサロンを卒業する子たちに、ママたちによる手づくりの記念品を、社協のせっちゃんと一緒に手渡しました。 

ママたちと子どもたちを、いつも応援しています!
 
たくさんのママと子どもたちが集まりました。 

  みんなでぴょーん! 

  ほがらかスタッフもぴょーん! 

  いちご、あげるね。 

  感動的な合唱。 

  サロンを卒業する子たちにプレゼント。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿