これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年3月30日木曜日

ダイヤモンドプリンセス

愛媛県松山市に寄港して停泊中のダイヤモンドプリンセスに乗船。 
去年、長男がカリブ海を中心としたクルーズ船に乗り、鍼灸師として働いていた時の仲間が、ダイヤモンドプリンセスにスタッフとして乗船しているので、招待してくださいました。 
ぼくと嫁さん、長男とお嫁さん、お嫁さんのお母さんの5人で乗船。 
一応、外国なので、パスポートを提示しての乗船です。 
そして、乗船客と同じ朝食ビュッフエを食べ、ランチビュッフェを食べ、船内のあちらこちらを見て回り、存分に楽しませていただきました。 
何よりも、外国の雰囲気がプンプンと漂っている船内は、とても刺激的でした。 
仲間とハグし、4月からオープンするジムの話を英語でペラペラとしゃべっている長男を、頼もしく感じました。
 
とてもでっかい船です。 

  あちらこちらでリラックスできます。 

  ここでもリラックス。 

  家族でパチリ。 

  長男の友人にお世話になりました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿