これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月14日土曜日

きこり

今日は土曜日なので、車イスの友人が、事務所にお手伝いに来てくれる日です。
お父さんと一緒に、毎週、来てくれるんです。
お父さんにもいろいろとお手伝いをしていただいています。
その間に、ぼくは、事務所の金木犀の木が生い茂っていたので、剪定鋏とノコギリで、きれいにしました。
去年は、まったく剪定もできていなかったので、かなり生い茂っています。
一番上は、事務所の屋根を覆い隠すくらいです。
思い切って、丸坊主にしました。
これは、大変でした。
ノコギリでやる作業ではないです。チェーンソーでやる作業です。
傷だらけ、汗だらけになりながら、なんとかきれいになりました。
絵本も読めば、きこりにもなります。なんでもやります。
来週は、切った木を処分しないとね。

午後は、たいちの家に遊びに行きました。
6月下旬に赤ちゃんが生まれ、病院から家に戻ってきて、少し落ち着いた頃なのかな。
たいちの子と、初めてのご対面です。
3700グラムもあった、大きくな女の子。
かわいいですね、赤ちゃん。
この子がどんな子に成長していくのか、楽しみですねえ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿