これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月22日日曜日

すべて、自分の時間

今日は、久しぶりにフリー。
といっても、ちょっとした事務仕事はあります。それ以外の時間は、家の用事と地区の用事にあてます。
家の用事では、買い物、草刈り等など。
地区の用事では、これまた草刈り等など。
よく聞かれることは、「自分の時間は、あるのですか」ということ。
あります!
すべて、ぼくの時間です。
ぼくは、仕事も、家の用事も、地区の用事も、強制されて嫌々やることは、ほとんどありません。
すべて、ぼく自身が選んでやっていることです。
地区の用事では、当番や役が回ってくることもあります。
お世話になっている地区なので、喜んで引き受けます。
嫌々やらされているわけではありません。
自分の意思で生きている限り、一日中、すべて、ぼくの時間です。
買い物に行っても、草刈りをしていても、けっこうしあわせですよ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿