これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月21日土曜日

土曜日の楽しみ

土曜日は、いつも車イスの友人が手伝いに来てくれる日です。
彼女は、先日、通っている高校で、作文発表会に出場。堂々と発表しました。
そして、今日も大きな声で明るい会話が飛び交います。
足が動いていた以前と、足が動かなくなった今とでは、断然、今の方が、エネルギーに満ち溢れています。
彼女のエネルギーに満ち溢れた姿は、ぼくの背中を、さらに押してくれます。
お父さんが、いつも車にのっけて連れてきてくれます。
お父さんにも、事務所の仕事を手伝っていただいています。
お父さんも、かなりいろんなことを経験されている人です。
こういう人と、知り合って、同じ空間で、いろんな話ができるなんて、本当に不思議ですね。
ほがらかな親子と会える土曜日は、週1回のおたのしみです。

夜は、地区の防災訓練に向けた会議。
会議や行事や作業が多い地区ですが、それだけ、「自分たちの地区」という意識が強いんですね。
いい地区ですよ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿