これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月23日月曜日

三重県津市_芸濃総合文化センター

午前中は、地元で絵本や子どもに関わる人たちと打合せ。
それぞれのフィールドで、一所懸命に取り組まれている人たちと、手を組んで、より一層、子どもたちのための活動として還元していくための仕組みづくりの相談です。
まだないものを創っていきます。

午後、津市の芸濃総合文化センターで、津市教育委員会主催の「絵本の読み聞かせ講座」で講演。
昨年も、この事業で、呼んでいただきました。
本音で、ズバズバと話をさせていただきました。
子どもたちに関わる人たち、みんなが本気になれば、あっという間に子どもたちは安心できるはずです。
みんなでがんばりましょう。
ひとつだけ先生方への希望があります。
最初から、前列が埋まるような意気込みで参加した方がいいと思うんだ。
せっかく時間を割いて来ているのに、後ろの席から埋まっていくのは、アクセルを踏みながら、ブレーキをかけているようなもの。
遠慮する気持ちもわからないではないですが、来た限りは、何かを得ようとする気持ちの方が、やっぱりステキですよね。


本気で、本音で話をしました。何かが伝わったと思います。

夜も打合せ。
事務所に戻ったのは、夜の10時を過ぎておりました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿