これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月26日木曜日

神奈川県横浜市_キッズフォレアカデミー

朝から横浜です。神奈川県横浜市のキッズフォレアカデミーにうかがいました。
キッズフォレアカデミーは、幼児を受け入れ、幼児教育プログラムを提供しています。別棟には保育を中心としているキッズフォレもあります。
今日は、キッズフォレアカデミーのお誕生会で、絵本の読みあそびをさせていただきました。
子どもたちは、落ち着いている子が多いですね。先生方は、若い人たちが多く、みんな、やる気満々の先生方です。
楽しい時間でした。
出版関係の方々にも見学い来ていただき、終わってからも、あれこれと打ち合わせをさせていただきました。
9月には、キッズフォレアカデミーで、先生方に研修をさせていただきます。やる気満々の先生方ばかりなので、とっても楽しみです。


子どもたちも、先生方も、初めて味わう空間かもね。


終わってからは、子どもたちが寄ってきてくれます。

キッズフォレアカデミーは、センター北駅という駅のすぐ近くにあるのですが、実は20年ほど前に、ぼくはこの隣町に住んでいたんです。
20年前は、駅はあったものの、まわりはあまり何もなかったのですが、今はすごいです。大人気の町のひとつでしょうね。感慨深いです。

さあ、三重に戻ろう。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿