これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年4月25日火曜日

2年前の「カップルなかよし大作戦」

2年前、婚活イベントなどで菰野町の活性化に寄与している増田園芸の増田くんと組んで、カップルなかよし大作戦というイベントを企画しました。
カップルに「家族」をイメージしておつきあいしてもらいたい、そして、将来の家族像を描いて結婚に進んでほしいという思いで企画しました。
参加カップルは、ぼくの絵本ライブを見ていただきます。家族で一緒に笑いあっている様子をたっぷりと堪能していただきました。
そして、絵本ライブの参加家族数組とBBQ。子どもたちとスイカ割りをしたり、先輩家族と話をしたり、「家族」をたっぷりと堪能していただきました。

残念ながら、このときの参加カップルは1組だけでした。この企画は失敗かなと思っていました。
ところが、先日、あのときのカップルから連絡がありました。
なんと、結婚したんだって!
さらに、子どもも生まれたんだって!
今度は、子どもを連れて、ぼくの絵本ライブに来てくれるね!

1組の家族が増えたんだから、2年前のこの企画、成功だよね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿