これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年4月2日日曜日

自警団団長初日

地区の自警団の見回りの日です。
団長として初日です。
がんばらせていただきます、と気合いを入れていたのですが、消防ポンプ車を点検していたら、何だか具合がおかしい。
先輩方の助言に従って、消防署に持ち込んで見ていただきました。
消防署員の皆さんは、面倒くさがらず、テキパキとていねいに対応していただきました。
途中、救急車の出動があったのですが、「ちょっと待ってくださいね」と言って、残っている人たちが余裕で対応してくださいました。
おかげさまで、消防ポンプはちゃんと動くようになりました。

ステキです。菰野町の消防署員の皆さん!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿