これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月10日火曜日

仕事をトリアージする

「仕事をトリアージする」
そういう意識で仕事の優先順位を決めている人がいることを本で知りました。
トリアージとは、災害や事故現場などで大勢の負傷者が発生した時に、重症度によって治療の順番を決めることです。
仕事の優先順位もそういう感覚で決めると。
ぼく自身、優先順位の高い仕事はわかっていても、それが面倒な仕事だと、ついつい、ウォーミングアップ代わりに他の仕事に手を出すときがあります。
今日は、トリアージする意識で、まっさきに優先順位1位の仕事にかかりました。
途中、イレギュラーの仕事も入ってきたのですが、一日を終えてみると、各段にはかどりました。
余裕ができた時間は、本を読むことや原稿を書くことに充てたいと思います。
明日も、仕事をトリアージします。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿