これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月7日土曜日

「子どもたちと保育士さん応援キャンペーン しんちゃんの無料絵本ライブ」

NPO法人ほがらか絵本畑では、「子どもたちと保育士さん応援キャンペーン しんちゃんの無料絵本ライブ」をはじめます!
新型コロナウィルス感染防止の対応でがんばっている、保育園の子どもたちと保育士さんを応援します!
保育園の場合は、保育を必要としている子どもたちを預かっているところなので、休園せずに通常通り開園しています。
だから、ぼくの絵本ライブの依頼も、保育園からのキャンセルはほとんどありません。
ここ数日、保育園の子どもたちに絵本を読んだ際、子どもたちが喜んでくれるのはもちろんですが、その様子を見ている保育士さんたちのうれしそうな顔が頭から離れませんでした。
「きっと緊張の中でがんばっている分、子どもたちの笑顔がうれしいんだろうな」と感じていました。
だから、子どもたちにはいっぱい笑ってもらって、保育士さんたちには、そのとびっきりの笑顔を見てもらいホッとしてもらいたいと思っています。
無料絵本ライブを以下の要領で行ないますので、ご希望される園は、遠慮なくご連絡をください。

【期間】
3月9日(月)~3月31日(火)

【対象】
三重県内の保育園

【注意事項】(子どもたちの感染を防止するためです)
・1回の集まりは20人以下として下さい。
・広い部屋を用意して下さい。
・換気を十分に行なって下さい。
・できる限りマスクをつけるようにして下さい。
・子どもたちの体調を十分に把握した上でご依頼下さい。
・保護者さんにも了解を得て下さい。
・天気がよければ、園庭(外)での絵本ライブも可能です。
・絵本ライブは、1日3回までならOKです。(小さいグループに分けて回数を行ないます)
・1回につき、20分程度。

【連絡先】
・メール:info@hogaraka-ehonbatake.org
(メッセンジャーでも可)
・電話:059-329-7746



絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿