これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月18日水曜日

じゃがいも植え

先日の日曜日に、ぼくが腰を痛めながら作った畑の畝に、ほがらかファミリー音羽の子どもたちが、じゃがいもを植えてくれました。
スタッフから、そのときの様子を聞いてびっくりしました。
植える間隔を計って、イモの向きを確認しながら、全部ちゃんと植えてくれたそうです。
おまけに3本の畝では足りなかったので、スコップで掘り返して、プラスアルファーの畝を作ってくれたそうです。
ぼくより、ちゃんとしてる。
頼りになるね!


等間隔に穴を掘ります。


イモの向きを間違えないように。


新しい畝を作っちゃおう!


あとの時間は駆けっこだ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿