これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月31日火曜日

園長先生、ごくろうさまでした。

今日は、今年度の最終日です。
今日を最後に定年退職される園長先生方もおられます。
これまで、お世話になった数人の園長先生が退職されるので、感謝の気持ちを込めてお花をお届けしました。
保育の世界は、まったく知らなかったぼくに、絵本を読む場を与えてくれたり、講演や研修の機会を作っていただいたり、ぼくを育てる環境を作ってくださったのは、保育園・幼稚園の先生方です。
先生方のおかげで、今のぼくがあります。
皆さん、若い頃には、手さぐりで子どもたちと向き合い、多くの悔し涙や、多くの喜びの涙を流されてきたと聞きました。
そうやって、毎日、子どもたちと真摯に向き合うことで、子どもたちは健全に育まれてきたのだと思います。

長い間、ごくろうさまでした!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿