これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月25日水曜日

特別支援学校にじ学校で

三重県四日市市の特別支援学校にじ学園での放課後等デイサービス関係者への説明会に参加。
内容は、ほがらかファミリー音羽が直接関係することはほとんどなかったので、ぼくにしては珍しく、聞くだけで終わりました。
終わってからが、楽しい時間でした。
担当の先生をつかまえて、うちを利用している子どもたちの様子を見に来ていいのかとか、安否確認訓練の際に重視することなど、あれこれと聞いているうちに、ほがらかファミリー音羽に通ってきてくれている子どもたちの話になりました。
担当の先生は、子どもたちのことをよく知ってくれていました。
「へぇ~、そんなことができるようになってるんですか!」
「あら、意外な一面!」
など、会議が終わったあと、ぼくと先生だけで、30分間、盛り上がりました。
こういうのは、うれしいね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿