これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年6月3日木曜日

角屋さんから陸前高田の子どもたちへお肉のプレゼント

陸前高田の保育所(園)の子どもたちに、三重県菰野町の角屋さんがおいしいお肉を提供して下さいました。 
角屋さんは、国際コンクールで数々の金賞を受賞したお肉専門店です。 
東日本大震災以来、ぼくは何度も陸前高田市に足を運んでいましたが、そのことを知った、角屋・代表の伊藤裕司さんが、これまで複数回にわたって、陸前高田の子どもたちにお肉を提供してくださいました。 
先日、久しぶりに裕司さんにお会いしたら、「また、陸前高田の子どもたちに、三重のおいしい豚肉を食べてもらいたい」と言っていただき、さっそく、陸前高田市役所の担当者に調整してもらい、来週から、陸前高田市内の8つの保育所(園)で、複数回にわたり、おいしい三重の豚肉35キロを食べていただくことになりました。 
現地での各保育所(園)への配送は、市内の熊谷精肉店さんにご協力いただきました。 
震災から10年を経ても、今もなお、現地の人たちに思いを寄せてくださる人がいることが、とってもうれしいです。 
去年から、コロナのために、なかなか陸前高田に行けず、寂しい思いをしていたぼくとしては、この角屋さんの申し出には、とても感激しました。 
コロナが落ち着いたら、裕司さんと一緒に、陸前高田の保育所(園)を訪ねたいと思います。 

陸前高田の保育所(園)の子どもたち。 
来週のお昼ご飯は、角屋さんのおいしいお肉をたっぷり味わってね!
 
 
心のこもったおいしいお肉を提供してくださる角屋さん。 

  代表の伊藤裕司さん。 

  国際コンクールで数々の金賞を受賞。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿