これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年6月11日金曜日

ステキな施工管理技士さん

2つ目の事業所の工事をお願いしている三恭工業の施工管理技士さんと打合わせ。 
開発工事が始まったので、これから数か月後にスタートする建築の打合せが中心です。 
最近は、ちょっとしたことでも、お互いの事務所を訪ねて、打合せをしています。 
さらに、「こんなふうにしたら子どもが喜ぶんじゃないか」など、いろんなアイデアを提案してくれます。 
今日は、子どもの遊び方の話になりました。 
遊び方が限定されたおもちゃより、いろんな遊び方ができる新聞紙やシーツなどの方が役立つ、という話をしていました。 
すると、「こんなのはどう?」と、不要になった人工芝の見本やカーペットの見本などをくださいました。 
これは、とってもステキな遊び道具になります。 
他にも、不要になった木の端材や、フローリングの見本なども、集めておいてくれるとのこと。 
どうやったら、ぼくらの応援ができるかを、常に考えてくれている人です。 
本当にありがたいです。 

ちなみに、今日一日で、お互いの事務所を、3回も行き来しています(笑)。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿