これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年6月10日木曜日

事務室の模様替え

先日、ほがらかファミリー音羽の事務室の模様替えをしました。 
利用者も増え、スタッフも増え、書類も増えてきたので、狭い事務室を有効に使うために、棚を入れたり、デスクを代えたりしました。 
いったん荷物をごっそりと移動ささないといけないので、けっこう大仕事でした。 
しかし、スタッフのチームプレーで、あっという間に終わりました。 
備品の準備はぼくがしましたが、あとは、スタッフにお任せです。 
誰が指示を出すわけでもないのに、それぞれが気を利かして、自分ができることや気が付いたことをやっていました。 
棚の高さを変えるスタッフ、車から机などをおろすスタッフ、棚がおさまりやすいようなアイデアを出すスタッフ、新しいプリンターのネットワークをマニュアル片手に設定するスタッフなど、指示待ちは誰もいません。 
お見事です!
 
 
ちょっと使いやすくなった事務室で。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿