これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年6月6日日曜日

ツバメのヒナ、卵から孵る!?

ほがらかファミリー音羽のツバメの巣から卵の殻が落とされていました。 
最初のヒナが卵から孵った証拠です。 
巣の中の卵の殻は、邪魔になるから、親ツバメがポイッと捨てるようです。 
これから、しばらくヒナをあっためて、毛が生えてきたら、夫婦でエサをとりに行ってヒナにあげるんですね。 
この時期になると、ヒナは、お尻だけを巣から出して、糞を巣の下に落とします。 
巣の下は、一気に糞だらけ。 
親ツバメは、ヒナの世話が大変だけど、人間も、ヒナの糞の世話が大変になります。 
でも、楽しみです。
 
 
卵からヒナが孵った証拠。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿